RIJAG IISIA 2019年度社会貢献事業・インターンシップ実施のご報告

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

RIJAG/IISIAは今年(2019年)、ロシア・サンクトペテルスブルグ国立経済大学との間で”情報リテラシー”教育の提供に関する協力協定を締結し、現地でワークショップを実施し、更には数カ月間にわたる”オンライン・コース”を展開致しました。そして8月には海外大学との間においては初となるインターンシップ・プログラムを実施致しました。この度はその報告書を掲載いたします。是非お読みください。

2人のインターン生、Lena(レナ)とKseniia(クセニア)は、1カ月間のプログラムを無事に終了し、達成感と自信に満ちた表情を見せていました。好奇心に満ちあふれた頭脳明晰な彼女たちがこのたびのインターンシップを通じて得た体験は近い将来、我が国に造詣のあるリーダーシップの誕生につながるものでございます。それゆえRIAJGはIISIAと共催する形で今後も本プログラムの継続・充実並びに他地域への拡大を図り、“情報リテラシー”教育に一層グローバルな領域で取り組んで参る所存でございます。

皆様には引き続きご高配を賜りますよう宜しくお願い致します。

RIJAG_IISIA_2019年社会貢献事業_インターンシップ実施報告書

活動報告

Comments are closed.